2022-01-01から1年間の記事一覧

あいさつの魔法

晴れ。もっと寒くてもいいような?こんばんは、ちとせよしのです。 年の瀬であり、弊社内ではそこここで挨拶が交わされている。今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします、と。社内の人間同士でそういう挨拶をするのが普通なのかはわからないが…

クリスマスvsわたし

晴れ。今年の冬は寒い。こんばんは、キム・・・・・・・・・・ダヒョンです。 今日はお昼ご飯をとれなかったので、ラーメン1杯と、ご飯を1合くらいたべた。胃に白米をぎちぎちに詰め込むというのは俺のストレス解消法のひとつで、それなりの効果がある。酒に…

喜び悲しみくりかえし

晴れ。さむぅい。こんばんは、未梨一花です。 トレンドはまわってくるとよくいうが、最近、せつにそれを感じる。さすがに人生30年以上生きていると、次代が自分を追い越すさまを見届けることができる。特に感じるのは、デニムパンツにまつわる流行だ。デニム…

ものぐさの果て

晴れ。寒い!いいかんじです!こんばんは、菊地姫奈です。 30代になり、酒に本当に弱くなったと思う。ただ、実のところ、酒に強いとか弱いと言うのは先天的に決まっているもので、加齢とか訓練とかで変わるものではないという話もある。感覚への慣れとかそう…

わたしなにもの

晴れ。寒いが凍えるほどではない。こんばんは、ビビアン・スーです。 気温が下がりきらないこと、急激な物価高騰、相変わらず上がらない賃金と、モノを売って飯を食う人間にとっては地獄のような現況である。本当に見たことないほど業績が悪い。社内の空気は…

やりたくない音頭

雨。さむい。こんばんは、阿部なつきです。 あっという間に前回の更新から1週間。中学生くらいから、"やりたくないがやらなければならない"という状況がすごく苦手に感じる。学校の勉強はしたくなかったからあまりしなかったし、学校にいくこと自体、気分が…

バリアのような

晴れ?一気に冷え込む。風邪に気をつけて。こんばんは、本田望結です。 冬は好きだ。布団の中で横になるのにいちばん快適な季節だ。服を着るのも楽しい。いろんな種類の服が着られるのは服道楽にとっては嬉しい限りだ。しかし都会の冬はなかなか難儀である。…

ライフとワークの狭間で

晴れ。昨日の雨が残る。こんばんは、石原さきです。 仕事が非常に厳しい。気温が下がりきらずシーズンものの動きが鈍いことと、円安の影響が止まることをしらず、値入に強烈な影響をきたしていることが理由だ。同じ数を売って儲けが減る場合、これを取り返す…

文は人なり

曇りのち晴れ。冷えてますね。こんばんは、中条あやみです。 もう前回の更新から1週間!はやすぎる。週一更新がやっとである。ところで、俺は自分の文章が好きだ。読み返すと言葉が足りなかったり、筋道が整ってなかったりするが、カロリーが高く粘度の高い…

夢で会えたら

晴れ。もっと冷えてもらわないと困る。こんばんは、徳江かなです。 ついこの間、日記を書いたと思ったのにもう1週間以上経っている。本当に日々が早い。日々は早いが仕事の日は本当に退屈である。退屈だと時間は長く感じると言うが、やることは多いので時間…

おソースいただけます?

晴れ。涼しいけどセーター着るほどではない。こんばんは、広末涼子です。 えっ、前回の更新からもう6日も経ってるの!?という驚きがある。本当に時間が経つのは早い。思えばもうすぐ11月で、あっという間に年の瀬がやってくる。弊社としては年末年始の休み…

「幸せになってほしい」

くもり。少し暑いです。こんばんは、柊宇咲です。 「いつか幸せになってほしい」とか「最後には幸せになれるよ」というのを女性から言われるのがめちゃくちゃ嫌いである。普通はそんなこと言われることがそもそもないのであるが、俺は特有の歪んだ性格から人…

差し歯デビューしました。

くもり。いい気温。長袖一枚がちょうど。こんばんは、堀北真希です。 遡ること20年前(もうそんなに経つのか)、小学生だった俺はひょんなきっかけで同級生と喧嘩、向こうのパンチがクリーンヒットしてしまい、右の前歯が折れかけるという情けない歴史がある。…

ソアリンは何度乗っても良い

曇り。冷えてきました。こんばんは、原つむぎです。 先日の土曜日にディズニーシーにいってきた。会社の同期や後輩と計4人。幼児がおらず、大人だけで楽しむディズニーは本当に久しぶりで、開演から閉園までたっぷりと遊ぶことができた。アトラクションやシ…

キミの始まりの日へ

雨。すごいさむい!こんばんは、未梨一花です。 コミュニケーションというのは本当に難しい。対面かつ口頭でコミュニケーションを行う場合は、声色と言い方、表情、環境、その人のキャラなど様々な要素が関係しあいながら相手に伝わり、その諸要素について解…

神との距離

晴れ。もう少し寒くなると良い。こんばんは、天木じゅんです。 この土日はtwiceの、日本で初めて行うファンミーティングが行われていた。にわかK-POPファンなのでよくわからないが、歌だけでなく、ゲームをしたりファンと交流をしたりするようなイベントのよ…

救いがいのある人生を

晴れ。冷え足りない。こんばんは、藤乃あおいです。 仕事がとても厳しい。1週間の業務スケジュールが変更された影響で、週の前半に業務が凝縮され、定時18時のところ、21時を過ぎてようやく帰りの電車に乗れるような状況だ。いま、一時的に重たい業務がある…

よそはよそ

晴れ?くもり?雨の予報が怖くて1週間ほど洗濯ができていない。こんばんは、イムナヨンです。誕生日おめでとうナヨノニ。好きだよ。 コロナ禍の収束について考えている。相変わらず、感染者数の報告がメディアでは流され、諸々の行事は自粛傾向、マスクも継…

こんにちはありがとうさよなら

曇りのち雨。台風こわいわね。こんばんは、豊田ルナです。 時間というのはあっという間に経ってしまう。光陰矢のごとし。さて、先週は夏休みをとっており、金曜から日曜までの間、実家に帰っていた。俺の生まれは秋田県だが、実は生家はもう存在しない。子供…

ファッキン・ヒュージ・エモーション

すっきりしない晴れ。夜には雨が降ってきた。あつい。こんばんは、田中芽衣です。 バブルに登録した。バブル(bubble)というのは、韓国の一大芸能事務所のJYPエンターテイメントが配信する、同事務所所属のアーティストたちとのコミュニケーションアプリであ…

値上げはつらいよ2

晴れ。シンプルに暑い。こんばんは、直井怜です。 小売業界は苦境に立たされている。一部の熱烈かつ狂気的なファンを抱えたショップやブランドを除けば、全ての小売業とメーカーは毎日頭を抱えている。理由は強烈な円安、原料高、運賃の高騰といった、二重三…

デストラクションブレイザー

晴れ。ほのかにキンモクセイかおる。こんばんは、ソル・ユナです。 うっかり更新が開いてしまった。別に理由はない。更新する内容とそれを出力する気力がわかなかっただけだ。先日、「これくらいのことはみんな思いついてるしな」と思うので発信ができないと…

なにもない休みはこんなふう

晴れ。あっち〜〜〜!こんばんは、オ・ヘウォンです。 あまりSNSに姿を見せないからとて、SNSをやる暇もないほど充実した日々を送っていると考えてはならない。俺はむしろ常にSNSを渡り歩いて余暇を過ごしており、Twitter→インスタ→YouTube→まとめサイト→Twi…

When we were kids

曇り時々雨。秋になるならなって欲しい、こんばんは、ソン・チェヨンです。 twiceのメインボーカル、ジヒョがコロナになった。カムバックを目前に控えた悲劇で大変残念に思う。もちろん、現状のコロナの感染力とその勢いを鑑みるに、彼女に何か甘さがあった…

虚飾と芸能のあいだ

曇り。うーんシャキッとしない。こんばんは、樫野有香です。 先日、加齢によってものの見方、ことにアイドルの見方が変わったという話を書いた。その続きを少し書く。具体的には、そのパフォーマンスの見方が変わった。若い頃、それころ10代の頃というのは、…

恐れを知らず進め←地球防衛軍6たのしみ

晴れ。暑いが暑すぎない。こんばんは、橋本愛です。 俺は若い頃は本当に社会を知らない男だった。友達は少ないし、女にも相手にされない、自分から人のいる場所に飛び込むようなこともしなかった。おまけに努力もあまりしたことがない。部活動はやっていたが…

ラヴォスコアの倒し方

晴れ。昨日はすごい雨だった。こんばんは、ソル・ユナです。 コロナ禍をきっかけにまたゲームをやっている。俺は元々ゲームは割と好きだ。ストリートファイターなどの格闘ゲームをメインでやっているが、デビルメイクライなどのアクションゲームもやる。そも…

トワイス

晴れ。これぐらいがいいな。こんばんは、パク・ジヒョです。 日々、自分の好奇心や関心のアンテナが鈍っていくのを感じる。洋服は確かに買っているけど、10〜15年前に持っていたときめきや好奇心はほとんど無く、ときどき"いいな"と思ったものをつまんでみた…

コロナ奮闘記

久しぶり。ファッキンホット。こんばんは、イム・ナヨンです。 7/17からコロナ陽性の検査結果を受け、10日間の療養をしており、ようやく日常に戻った趣である。既に概ね共有されていることではあるだろうが、人には人のコロナ奮闘記があるからして、日記に書…

『呪詛』

雨。ほぼサウナ。きつい。こんにちは、インリビングです。 映画のことは比較的好きな方だと思う。趣味は映画です、とは言わないが、特定のジャンルについては映画にあまり関心のない人よりは見ていると思う。具体的にはアクション映画とかヒーロー映画で、マ…