2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり酒手酌酒

晴れ、涼しい。もっと寒くてもいい。こんばんは、田中芽衣です。 今週は、先週までの無間労働地獄からすると幾分か楽であり、心持ちも軽めである。自炊の余裕さえありそうだ(しないけど)。 4人以上の会食がしたい、という気持ちがある。飲み会といってもいい…

たこ焼き餃子お好み焼き豚まん

昨日も今日も晴れ。朝晩はだいぶ冷え込むが、フル装備まではいかない。みんなおはよう、上西怜です。 地獄の一週間が終わろうとしている。ラストの今日はまさかの今月二度目の大阪出張。昨日も21時半くらいまで仕事をしていたのに、今朝は4時に起床、始発に…

カリフォルニアレストインピース

晴れ、着実に寒くなる。こんばんは、あの頃の堀北真希です。 レッチリ、久しぶりに聴くとかなりいい。『By the way』と『Stadium arcadium』しか聴いたことないけど。なにがいいって、ジョンフルシアンテのギターの音がかなり好きだ。レッチリはファンク要素…

嫌いなところはたくさん言えるけど好きな理由は言えないみたいな感じ

晴れ。気温低くていい感じ。こんばんは、加藤順子です。 日曜から両親が上京しており、俺の職場近くのホテルに宿泊していた。出勤に都合がいいので俺も泊まらせてもらって、一昨日と昨日は両親と過ごした。通勤電車に乗らなくていいことと、広くて綺麗な部屋…

タイムトゥシャイン

雨。気温が低い。雨が上がればいよいよ冬という雰囲気。こんばんは、本田真凛の妹です。 ディズニーシー20周年のショー『タイムトゥシャイン』だけど、コロナ禍のためグリになっているが、本当はショーとして企画されているはずなのだ。きっとこんなショーだ…

Ukjent reise

晴れのち雨。だいぶ涼しくなった。こんばんは、雪だるまつく郎です。 アナ雪2、いかがでしたでしょうか(?)。おもしろかったですねー。しかし、この映画、前作以上に一筋縄ではいかない深みがある。先に言っておくが、この感想記事は以下の記事を下敷きにし…

松屋のビーフシチューハンバーグライスセット790円高いです

晴れ。気温低い。もっと下がってもいい。こんばんは、フジテレビアナウンサー渡邊渚です。 つかれた。忙しい。ぜんぜん仕事が終わらない。とゆーか、仕事しないとお金がもらえないシステムは本当に正しいのか?自分がしたいことをするためには努力が必要なの…

レンタルビデオショップの名前→ヤマサ

晴れ、涼しくなってきた。こんばんは、高畑充希です。 今日も忙しい。ろくなもんじゃない。 Tシャツやプルパーカーに、ピタピタのストレッチパンツ、足元は原色のスニーカーやスライドサンダル、みたいなコーデよくみる。あれはここ何年かで出てきた新しいフ…

くだりの新幹線めちゃくちゃ混んでた

晴れ。きもち涼しいかも。こんばんは、MEGUMIです。 昨夜、母親から連絡があり、仙台にいくからあんたも来ないか、ということだ。コロナの感染者数も一時的に減っており、またいつ緊急事態宣言が出されるともわからないので、会うならいま!という頃合いを見…

La oss lage en snømann

昨日は晴れ。相変わらず日中はあつい。おはよう、雪だるまつく郎です。 アナ雪はいいよなぁ。曲もBGMもいいし、ヴィランがちゃんと悪役しててさ、いいよなぁ。ディズニーで一番好きな作品かもしれない。それにはいくつか理由があり、俺が北欧テイストの音楽…

スカイツリーみてもそんな興奮しないけど東京タワーは興奮する

晴れ。日中は暑い。もう少し厚着したい。こんばんは、皆口裕子です。 今日はお休み。11時ごろに部屋を出て、亀戸に用事があったので、少し通り過ぎて新小岩でランチ。新小岩の「コメトステーキ」はご存知だろうか。オープンした頃は、ステーキ界の二郎という…

今夜、真実の街角で

晴れ。いい感じの気温。もう少し冷えてくれてもいいです。こんばんは、Meltykiss食べ太郎です。 先週、本来休みの日に出張したので、今週は振替休日をとり3連休となる。その分、業務を行う時間が少なくなるので圧迫感のある週となった。結局、終わらせきれな…

松屋の牛焼ビビン丼大盛り710円は高すぎる

雨のち晴れ。久しぶりの大雨といった雰囲気。こんばんは、堀北真希です。 非常に忙しい。ワタワタと仕事をしている。大変だ。忙しい。ろくなもんじゃない。 いまは25,6歳?くらいの若手の女の子と同じ部隊で仕事をしているが、慣れない仕事が多く大変そうだ…

ズレた間の悪さも

晴れのち夜に雨。マフラーを巻いた。こんばんは、浅田舞です。 ツイッターでも呟いたが、昨夜見つけたアフリカのバンドがいい。Mdou Moctar(エムドゥ・モクター)というアーティストで、ニジェール共和国という砂漠地帯にある国で結成された。レフティのスト…

ネ-バ-エンディンスト-オリ---アアア-アアア-アアア-

くもり。あまり寒くならない。こんばんは、ミリー・ボビー・ブラウンです。 ストレンジャーシングスのシーズン4が楽しみだ。シーズン1〜3は全部見ていて、お気に入りのドラマなのだ。ミリボビちゃんはまだ17歳だというのに既に完全に天下をとっているようだ…

武器:チョップのみ

たぶん晴れ。たぶんあたたかい。部屋から出てないのでよくわからない。こんばんは、中村静香です。 今日は疲れて1日寝ていた。配達の荷物を2軒受け取り、551の豚まんをあたため、ウーバーイーツでカレーを頼んだ。 ところで、アマゾンプライムで007シリーズ…

ドリルドリルドリルせんのかい

まいどおおきに。今日は晴れ、大阪は暑い。エースの座はゆずらへんで!NMB48本郷柚巴です! 今日は大阪出張。4:30に起きて始発で大阪へ向かう。予期せぬトラブルもあり仕事は難航、新大阪に戻ってきた頃には19時前であった。せっかくなので軽く大阪メシでも…

3割うまい

晴れ。朝は寒かったが日が出てくるとあたたかい。こんばんは、高橋・メアリージュンです。 今日は栃木出張。宇都宮へ。宇都宮は、新幹線を使うかどうかギリギリの距離である。在来線でいくと1.5〜2時間くらい乗りっぱなしなるが、新幹線なら30分くらい短縮で…

難波の金龍ラーメンの怪しいキムチと怪しい白米くいたい

晴れ、いい気温。セーター着ました。こんばんは、今田美桜です。 早起きが苦手だ。朝が嫌いだ。朝は眠い。俺はホテルや旅館に泊まったとき以外、基本的に朝ごはんを食べない。水を飲むだけだ。朝はあまり食欲がないのと、朝に何か食べると胃腸が一気に動き出…

だっだっだっだっだっだっだっ

インベイダー、インベイダー。晴れ。すこしあたたかい。寒そうで寒くない。こんばんは、福原愛です。 今週も忙しい。薄給なのに仕事が多すぎる。弊社は、ブラック企業だとは思わないが、ミディアムグレーくらいの感じはある。上層部が問題だ。40代半ば〜60あ…