2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしがあなたと知り合えたことを、死ぬまで誇りにしたいから

雨、夜は冷える。こんばんは、チャン・グンソクです。 昨日は休日だったが、昼前に起きてご飯を食べ、夜までずっと寝ていた。夜にむくりと起きたのだが、なにやら人と話したくなったところにさおたすがスペースに付き合ってくれるというので、けっきょく3時…

けっきょく無印見てるのが楽しい

晴れ。寒いような暖かいような。昼夜の寒暖差おおきい。こんばんは、小向美奈子です。 休みは最高。休みこそ人生。仕事のために生きるやつはマヌケ。 今日は昼すぎに川崎に出かけて、ラゾーナとかルフロンをみて、夕方にはラーメンを食べて帰宅した。俺はで…

モンスターパーカーはやりまくってて逆に引いてる

雨のち晴れ。少し気温高い。セーターにツイード着たら少し暑い。こんばんは、モトーラ世理奈です。 晩ご飯はスシローにいった。スシローは好きだ。俺は寿司はけっこう好きなのだが、ワサビが食べられない。どうしてもワサビの匂いが好きになれない。「食べ物…

特にオイル系が上手にできない

朝雨のち晴れ。少し暖かい。こんばんは、上坂すみれです。 パスタを作るのが下手だ。自炊をするのは嫌いじゃないし、自分が食べる分には問題ない程度の料理はつくれるのだが、パスタだけは上手に作れない。なにが悪いのかよくわからないのだが、なんか水っぽ…

らんらんらーらんーらーへいへいへいー

曇り、寒め。関西は強い雨、この雲は夜中にこちらに来るようだ。こんばんは、本田真凛です。 ワクチン2回目の副反応は、最も高くて37.9℃くらいまでしか上がらず、いまいち盛り上がりに欠けるお祭りだった。食欲なくなると思って少なめに用意していたヴィロ…

YouTubeの料理動画に現れる批判コメおじさんの手首折りたい

欲しい服はだいたいネットで買っており、ふらりと街に出かけて服に出会って買う、みたいなことはずいぶん減ってしまった。出かけてみると出会い自体はたまにあるのでやったらいいのだけど、ネットに欲しい服リストがたまっているのでそれの消化もしつつ、み…

経堂の大当たり、焼肉1.5人前と飯特で

小雨、ほとんど冬。こんばんは、古川琴音です。 昨日は千葉へ出張し肉体労働。その後、錦糸町で先輩方とビール飲んだらグラグラになったので帰宅後バタンキュー。お酒を飲む前、錦糸町のワークマン女子を見に行った。ワークマン女子というのはワークマンの新…

火炎瓶投げ太郎

晴れ。いい気温。たくさん服を着たいと思える日。 こんばんは、桐谷瑠衣です。 コロナの感染者数はずいぶんと減ったようだ。既に再増加の兆候もあると聞くが、街中や電車にも酔客を見るようになってきた。 飲み会なんて随分とやっていない気分だ。俺は酒はあ…

秋沙雨

雨。寒い。ほぼ「秋が飛んだ」状態。 こんばんは、上白石萌音です。 今週は仕事がすごく忙しい。既に5日分くらい働いた気分である、し、実際の労働時間的にも相当なものがある。業界的には繁忙期に入っていくことと、新店舗の出店準備、社内プレゼンetc...に…

ようかいでるけんでられんけん

晴れ、涼しい。季節が一息に進み、やっと秋物が着られるようになった。このまま冷え込んでいってほしい。 こんばんは、大原優乃です。秋と冬は好きな季節。 俺は暑がりで汗っかき。5月くらいから汗をダラダラとかきながら暮らしている。何をしていても暑くて…

さあ飲めお前好きだろ野菜ジュース

雨。風強し。気温がグッと下がり、夜はジャケットがないと寒い。こんばんは、テレビ東京アナウンサー、森香澄です。 既にツイッターで通知したように、前歯イッたくさい。かちこちの雪見だいふくにガブリと噛み付いた拍子だ。最初は、雪見だいふくの表面に氷…

ナンバーナイン

雨が降っていたような降らなかったような。こんばんは、桜井日奈子です。 結局、いちにち中ロストジャッジメントをプレイしていた。メインストーリーは全く進んでいない。部屋から出た方がいいなぁと思ったけど、昼ごはんは食べず、夜にウーバーイーツですた…

a bathing ape

昨日は晴れ、やや暑い。今日は曇りと小雨、涼しい。こんにちは、桜井日奈子です。 10時ごろ起きて洗濯をした。部屋の掃除もしなければならないが、既に12年ほど経つ一人暮らしによって衛生観念は崩壊しかけている。どうせ誰も部屋には来ないのだし、俺自身は…

ブログブロガーブロゲスト

晴れ。秋の気温。ブレザーを羽織っても大丈夫。 今日は、"イライラ"という音が聞こえるくらい苛ついている上司を横目に、会社で仕事してるふりをした後、タイミングをみて外回りへ。会社から遠ざかるほどこころは落ち着きを取り戻していく。 人形町で汁なし…

土佐日記の書き出し真似るやつだいたいおもんない

このブログは、専ら、特に長文で書きたいことがあった場合に運用されていたが、年を追うごとに長文を書くモチベーションは減っていき、こころの珠が社会の荒波に削られるにつれ、集中して考えるような物事もさして思いつかなくなってきた。 数年前には規制さ…