2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつの魔法

晴れ。もっと寒くてもいいような?こんばんは、ちとせよしのです。 年の瀬であり、弊社内ではそこここで挨拶が交わされている。今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします、と。社内の人間同士でそういう挨拶をするのが普通なのかはわからないが…

クリスマスvsわたし

晴れ。今年の冬は寒い。こんばんは、キム・・・・・・・・・・ダヒョンです。 今日はお昼ご飯をとれなかったので、ラーメン1杯と、ご飯を1合くらいたべた。胃に白米をぎちぎちに詰め込むというのは俺のストレス解消法のひとつで、それなりの効果がある。酒に…

喜び悲しみくりかえし

晴れ。さむぅい。こんばんは、未梨一花です。 トレンドはまわってくるとよくいうが、最近、せつにそれを感じる。さすがに人生30年以上生きていると、次代が自分を追い越すさまを見届けることができる。特に感じるのは、デニムパンツにまつわる流行だ。デニム…

ものぐさの果て

晴れ。寒い!いいかんじです!こんばんは、菊地姫奈です。 30代になり、酒に本当に弱くなったと思う。ただ、実のところ、酒に強いとか弱いと言うのは先天的に決まっているもので、加齢とか訓練とかで変わるものではないという話もある。感覚への慣れとかそう…

わたしなにもの

晴れ。寒いが凍えるほどではない。こんばんは、ビビアン・スーです。 気温が下がりきらないこと、急激な物価高騰、相変わらず上がらない賃金と、モノを売って飯を食う人間にとっては地獄のような現況である。本当に見たことないほど業績が悪い。社内の空気は…

やりたくない音頭

雨。さむい。こんばんは、阿部なつきです。 あっという間に前回の更新から1週間。中学生くらいから、"やりたくないがやらなければならない"という状況がすごく苦手に感じる。学校の勉強はしたくなかったからあまりしなかったし、学校にいくこと自体、気分が…