バリアのような

晴れ?一気に冷え込む。風邪に気をつけて。こんばんは、本田望結です。

冬は好きだ。布団の中で横になるのにいちばん快適な季節だ。服を着るのも楽しい。いろんな種類の服が着られるのは服道楽にとっては嬉しい限りだ。しかし都会の冬はなかなか難儀である。何がと言って、電車や屋内はべらぼうに暖かく、外は大変寒い。屋内は狭いので上着を置く場所もなく、厚着をすると調整に苦労する。俺は、シャツ→セーター→ジャケット→場合によってはオーバーコートというように、順番に暖かさを積み上げる着方をするが、都会ではむしろシャツ→クソ暖かダウンみたいな大振りな調整の方が良かったりする。俺はそういう、これ1発で解決!的なアウターを持っていない、というか持っててもやはりそういうのは着なかったりする。

なにかこう、薄くて軽くて、それをまとうと寒さをシャットアウトできる膜のような物が欲しいと毎年思う。膜、まといたいです。