2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの苦しさ、あなたの悩み

晴れ。夏感じてる。今年のGWはなんかすごい。こんばんは、キム・ミンジです。 最近、若手の退職が続く。入社3〜4年で8割やめてる世代もある。そんななか、一緒に仕事をしている後輩と外を歩いていたら、おもむろに彼が話し始めた。 「今度、人事部長と話して…

そろそろ靴にかぶるくらいの丈もはこうかな

晴れのち雨。もうはやく梅雨やって、夏クソ長くやりませんか?こんばんは、里仲菜月です。 ファッショントレンドの潮目が変わっているのを感じる。ノームコアのトレンド以降、特にジーンズを中心としたカジュアルは勢いがなくなった。ライトオンとかマックハ…

お前のせいではないがお前がやらないといけないこと

晴れ。先日の嵐で、せっかく満開になった桜がもう散ってしまった。こんばんは、桑島海空です。 今週はセンセーショナルなパーソンがタイムラインを駆け抜けた。お笑い芸人ラニーノーズのファンの男の子で、推しがいる人間が抱える様々な葛藤と、ラニーノーズ…

発見と相対化、積み立てNISA

雨のち晴れ。あたたか。こんにちは、アイリットのモカです。 NISAの積立金額を月10万に引き上げた。現金で貯金するよりはいいかと思って投資信託をしているが、積立金額の10〜15%くらいは利益出ているから、やはり随分マシである。とすると、俺は月10万貯金…