なにもない休みはこんなふう

晴れ。あっち〜〜〜!こんばんは、オ・ヘウォンです。

 

あまりSNSに姿を見せないからとて、SNSをやる暇もないほど充実した日々を送っていると考えてはならない。俺はむしろ常にSNSを渡り歩いて余暇を過ごしており、Twitter→インスタ→YouTubeまとめサイトTwitter(以下ループ)といった具合である。そこでの発信を行わないのは、いつも言う通りもはや俺からお伝えしたいことがないからである。もちろん、色々と考えることはある。学歴よりも経験重視の履歴書、りゅうちぇるのカミングアウト、コロナ禍のあれこれ、、、ただそのどれも、既に誰かが言っているようなことしか考えつかないので発信するに至らないわけである。

ところで今日は散髪してきた。俺は4週間に一度髪を切っている。だいたい髪の毛のボリュームに耐えられなくなるのがこの周期だからだ。切ってる間に読む雑誌を美容院側で用意してくれるが、いつもNUMBERとかDIMEとか日経トレンディとかを用意される。おそらく30代前後の男性にはこの辺、みたいなマニュアルがあるのだと思うが、俺はスポーツには全く関心がないし、新幹線や飛行機のお得な乗り方にも、代替食料にも、最もお得なクレジットカードにも興味がない。本当はbeginとか2nd、そうでなければダンチュウとか、東京のおいしいパン!とか、とんかつ特集!とかがいい。でも、たかが1時間くらいの時間を潰すために用意されるものに注文をつけるのもなんだか申し訳ない感じがするので、興味あるふりをしてDIMEを読んできた。NUMBERは本当に興味がないので開いたことがない。

今日は本当は出かけようかとも思ったが、あまりに暑く、気力もなかったので洗濯だけして部屋にいたから、散髪が唯一の外出となったが、読み物がつまらない以外は結構楽しい。美容師さんとはほとんど話さないが、他人になんとなく頭を触られているのは気分がいいものである。帰りはセブンイレブンで冷凍食品を買い、部屋で生ジョッキ缶を飲んでいる。この日記を書き終えたら少しゲームをやって、もう一本ビールを飲んだら歯磨きをして眠ろうと思う。俺の休みは大体こんなかんじである。