2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさん見習い

晴れ。30℃超え!?もうすぐ10月なのに!?こんばんは、長濱ねるです。 弊社にも毎年数人、新入社員が入社しており、今日はその一人と会う機会があった。朴訥とした青年だったが、監督している上長と話すと「今どきの子だからマイペース。あと、一つの仕事が…

親孝行

晴れ。暑すぎる。きつい。秋服着たい。こんばんは、ユ・ジョンヨンです。 さきの週末は仙台に行っていた。仙台は縁のある土地で、兄貴が仙台の大学に進学したのもあって、遊びに行ったり予備校にいったりして、ちょくちょく仙台には足を運んでいた。秋田の生…

値上げはいや!

晴れ。そろそろ気温が落ちてくれないとまずい。こんばんは、桑島美空です。 昨年の秋ごろから円安が始まり、だいたい1年が経った。この1年は凄まじい勢いの値上げラッシュだった。自分がものを売る仕事をする前は、値上げというと「高くなるのかあ」というあ…

ヴィレ

晴れ。あっつ〜〜〜〜。こんばんは、キム・チェウォンです。 意志の力って大事だなあと思う。昨日、クレイジージャーニーという番組を見てたら、日本一のバーテンダーと言われる方の密着取材だった。その方は世界のバーTOP50に日本から唯一ランクインしてい…