2014-01-01から1年間の記事一覧

『クラウド・アトラス』

「あなたには関係ないでしょ」と言う人がいる。そのときには既に「関係なくなっている」ことがほとんどだ。出会いは、面と向かって初めまして、といったものだけでない。エレベーターや交差点、テレビやパソコンの画面など、数えきれないメディアを通して、…

初心者のためのメンズファッション

自信をもって何かを言えるというのはいいことだ。頓珍漢なことだろうとなんだろうと、自信があることそれ自体はいいことだ。 ところで俺は洋服が好きだ。これは自信をもって言えるし、だから、同好の士が増えると嬉しいし、ファッションの喜びを知って欲しい…

『(500)日のサマー』

餅は餅屋、という言葉が好きだ。なんでもちゃんとわかってる人に聞いた方が、任せたほうがいい。その方が確実だし手早く片が付くのだ。 ところで俺は映画好きではない。だから、「いい映画」のことはよく知らないし、どんなものが有名なのかというのも知らな…

1600watchコーディネート

タイメックスとj.crewの紹介をした記事に続いて、これらの時計をどうやって着けていこうかと考えているので、その例を披露させていただきたく。まずはベーシックに、直球に。 シャツ:j.crew ボトム:リゾルト 靴:ダナーリゾルトはテーパード気味で裾が短く…

j.crew × timex 1600watch

ファーストリテイリング(ユニクロ)がj.crewを買収するかも?という不穏なニュースがあった。http://toyokeizai.net/articles/-/32297?display=bj.crewは近年目覚ましい発展をしており、日本再上陸も時間の問題なのでは、なんて考えていたのだけど、記事にあ…

『かぐや姫の物語』

スタジオジブリ最新作、監督は『平成狸合戦ぽんぽこ』や『火垂るの墓』を監督した高畑勲。予告編はこちらhttp://youtu.be/giUFDnL1fG8 公式サイトの方に、高畑勲からのメッセージがのせられているので参照されたい→ http://kaguyahime-monogatari.jp/message…