2021-01-01から1年間の記事一覧

フロイデ

秋田は大雪。すごい。前が見えないレベル。こんばんは、田中美保です。 年の瀬である。10月から再スタートを切った当ブログだが、隔日の更新ながらも2ヶ月半続いており、来年もこの調子で続けていくつもりである。ブログは反応がほとんどないので、かえって…

今年の散財記

晴れ。ここにきて気温が上がる。不快である。こんばんは、榮倉奈々です。 いよいよ年の瀬。俺は小売業なので明日と明後日だけ偶々休み、1/2から仕事スタートであるからして、年越しといえ浮かれきれない気分である。ところで、俺の趣味は散財なので、毎月た…

デリケート・デブ

晴れ、晴れ、晴れ。実に寒い。こんばんは、川口春奈です。 クリスマスが終わり、日曜は夜にきりたんぽ鍋づくりで忙しく、満腹の中気絶、月曜と昨日は飲み会をしていてアルコールでぐるぐるになったので日記を書かずにいた。飲み会、本当に久しぶりである。1…

Christmas time the Perfect time with you

晴れ。さむい。いいです。こんばんは、こんまりです。 うっかりするとクリスマスでびっくりしてしまう。クリスマス!クリスマスである。クリスマスのいちばん古い思い出は、3〜4歳の時、忍者戦隊カクレンジャーに出てくる味方ロボ、ニンジャマン・サムライマ…

wkakch

晴れ。さむいけどまだまだいける。こんばんは、テレビ東京アナウンサー田中瞳です。 また同年代の人間に子供ができた。今年は、同い年の友人3人が一気に父親になり、職場でも同年代の女性が妊娠、兄貴(4つ上)の娘も生まれたベビー・ラッシュ・イヤーであった…

どんないろがすき

晴れ。いい感じの冷え方。こんばんは、榮倉奈々です。 ここのところ、加齢を感じることが本当に多い。たとえば階段一つ登るのでも、5年前なら駿馬に羽の生えたるが如し、あっという間に登れたが、最近はヒイヒイフウフウと呼吸を乱しながらでないと登りきれ…

親の説教と冷酒は

晴れ。ちょっと温度上がってる。いかん、いかんよ!こんばんは、ビョークです。 社会をやっていると、他人から注意されるということがよくある。取引先から、お客さんから、上司から、友達からetc...これは致し方ないことだと思う。人間、社会やってれば注意…

ワゴンR

晴れ。まだまだ。こんばんは、ちとせよしのです。 今年の冬は寒いと言う。たしかに、年内でこんなに寒くなるのはあまりなかったようにも感じるが、それでもフル装備にはならない。分厚いセーターにチョッキ、ウールのコートを羽織ってさむさむ、と言いつつ歩…

カーマカメレオン

晴れ。さむいけど、まだいけるな〜。こんばんは、馬場ふみかです。 この週末はほとんどの時間を横になって過ごした。他人と顔を合わす時間を持たず、ひとりを噛み締めつつ過ごす。会話という会話はスペースした2時間くらいで、声もほとんど出さずに暮らした…

ソース、かけてる?

晴れ。まだまだ寒くなれるよ!あきらめるな!こんばんは、宮崎あおいです。 最近はずっと事務所に篭りきりで仕事をしてたのだが、今日は久しぶりに取引先の会社に出向く機会を得た。前向きな話ができてよかったと思う。またひとつ、おれの商品が新しく世の中…

あの人のママに会うために

雨。げきさむ。いい感じです。こんばんは、チャン・ツィィーです。 なーんかモヤモヤするんだよなぁ。仕事で不安なことがいくつかあるからだと思うんだけど、なーんかモヤモヤする。スッキリした気持ちで過ごせないんだよなぁ。なーにが引っかかってんだろう…

とんかつ食べるのもかなりつらくなりました。

晴れ。あたたかい。こんばんは、小西真奈美です。 なかなか小忙しい日だった。お昼ご飯を食べ損ねたので晩ご飯が本日最初の食事となった。トンカツに豚の角煮をつけてむちゃくちゃ米を食って、一食で基礎代謝分くらいのカロリーを摂取し、もうくたばっちまい…

うきうき!うきうき!幸せのポーズ〜〜〜

昨日も今日も晴れ。両日共にややあたたかい。こんばんは、aikoです。 昨日はディズニーシーへ。目的はクリスマスグリーティング。シーのクリスマスグリーティングは、期間中を3つに区切り、別の衣装や音楽に合わせてグリーティングが展開される。昨日からス…

赤いマフラーか緑のマフラーほしい

晴れ。気持ち気温上がってる。もういいよ、、、こんばんは、トリンドル玲奈です。 今日は昼に焼肉を食べた。俺くらいになると2週間に一度は昼に焼肉である。カルビとハラミを食べる。おいしい。今週も生きながらえてしまった。いつまで生が続くのか。 続くと…

ロースカツカレー中盛り

雨。アンデルセンアンデルセン着たんだけど半袖Tシャツにアンデルセン、バブアーで余裕でこの寒い日を凌げた。すごすぎ。こんばんは、美山加恋です。 今日はお昼にゴーゴーカレーを食べた。ゴーゴーカレーはすた丼と同じくらい好きで、学生の時は、高田馬場…

雨は夜更け過ぎに

晴れのち雨。雨は最悪。こんばんは、時東ぁみです。 忙しくてお昼ご飯を抜いたので夜はガッツリ食べよう(まるでいつもは小食であるかのような口ぶり)と思った、が、これだ!というものが思いつかない。ラーメン、は昨日食べたしなぁ、カレー、うーん、そうだ…

ユーレイズミーアップ

晴れ。だいぶ冷えてきた。いよいよ本格的に冬。こんばんは、ユリア・リプニツカヤです。 冬のアウターはなかなか難しい。せんだって、ワークマンでベストやマウンテンパーカーを買って中にフリースを仕込めばいけるとかほざいたのだが、こう寒いとスーツ勤務…

フットサルって何語ですか

晴れ。ワークマンのベストまじであったかいし便利だ。こんばんは、ビビアンスーです。 今日はフットサルに出かけていた。俺は小学校の高学年から高校までサッカーをやっていた。真面目に練習をしていなかったしそもそもキーパーだったので歴の割に下手くそな…

行こうみんなでワークマン

昨日も今日も晴れ。まだまだ寒くない。おはよう、森七菜です。 昨日はおでかけ。冬のアウター探し。とはいえ、アウターはいくつかもっている。古着のダッフルコート、ダウンジャケット、バブアーがメイン級のところ。以前はステンカラーコートとかもっとごつ…

どーなつてるのこの島は

晴れのち少し雨。日中あたたかいのがムカつく。キンキンに寒くなってほしい。こんばんは、古川琴音です。 いくつかの業務を来週へ残しつつ今週は終わる。とにかく今週は楽をしたかったのであまり頑張らずにやった。これがあとで響かなければいいが、、、 お…

言うっきゃないかもねそんなときにはね

雨のち晴れ。暖かいどころかなんなら暑い。こんばんは、益若つばさです。 今週は業務が楽で気分がいい。体力的にも余裕がある。 いま俺は若い後輩と仕事を一緒にしていて、彼女はよく仕事ができるので大変ありがたいが、これまでの新人には、残念ながら業務…

ひとり酒手酌酒

晴れ、涼しい。もっと寒くてもいい。こんばんは、田中芽衣です。 今週は、先週までの無間労働地獄からすると幾分か楽であり、心持ちも軽めである。自炊の余裕さえありそうだ(しないけど)。 4人以上の会食がしたい、という気持ちがある。飲み会といってもいい…

たこ焼き餃子お好み焼き豚まん

昨日も今日も晴れ。朝晩はだいぶ冷え込むが、フル装備まではいかない。みんなおはよう、上西怜です。 地獄の一週間が終わろうとしている。ラストの今日はまさかの今月二度目の大阪出張。昨日も21時半くらいまで仕事をしていたのに、今朝は4時に起床、始発に…

カリフォルニアレストインピース

晴れ、着実に寒くなる。こんばんは、あの頃の堀北真希です。 レッチリ、久しぶりに聴くとかなりいい。『By the way』と『Stadium arcadium』しか聴いたことないけど。なにがいいって、ジョンフルシアンテのギターの音がかなり好きだ。レッチリはファンク要素…

嫌いなところはたくさん言えるけど好きな理由は言えないみたいな感じ

晴れ。気温低くていい感じ。こんばんは、加藤順子です。 日曜から両親が上京しており、俺の職場近くのホテルに宿泊していた。出勤に都合がいいので俺も泊まらせてもらって、一昨日と昨日は両親と過ごした。通勤電車に乗らなくていいことと、広くて綺麗な部屋…

タイムトゥシャイン

雨。気温が低い。雨が上がればいよいよ冬という雰囲気。こんばんは、本田真凛の妹です。 ディズニーシー20周年のショー『タイムトゥシャイン』だけど、コロナ禍のためグリになっているが、本当はショーとして企画されているはずなのだ。きっとこんなショーだ…

Ukjent reise

晴れのち雨。だいぶ涼しくなった。こんばんは、雪だるまつく郎です。 アナ雪2、いかがでしたでしょうか(?)。おもしろかったですねー。しかし、この映画、前作以上に一筋縄ではいかない深みがある。先に言っておくが、この感想記事は以下の記事を下敷きにし…

松屋のビーフシチューハンバーグライスセット790円高いです

晴れ。気温低い。もっと下がってもいい。こんばんは、フジテレビアナウンサー渡邊渚です。 つかれた。忙しい。ぜんぜん仕事が終わらない。とゆーか、仕事しないとお金がもらえないシステムは本当に正しいのか?自分がしたいことをするためには努力が必要なの…

レンタルビデオショップの名前→ヤマサ

晴れ、涼しくなってきた。こんばんは、高畑充希です。 今日も忙しい。ろくなもんじゃない。 Tシャツやプルパーカーに、ピタピタのストレッチパンツ、足元は原色のスニーカーやスライドサンダル、みたいなコーデよくみる。あれはここ何年かで出てきた新しいフ…

くだりの新幹線めちゃくちゃ混んでた

晴れ。きもち涼しいかも。こんばんは、MEGUMIです。 昨夜、母親から連絡があり、仙台にいくからあんたも来ないか、ということだ。コロナの感染者数も一時的に減っており、またいつ緊急事態宣言が出されるともわからないので、会うならいま!という頃合いを見…