2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独でいる訓練

晴れ。具合が悪くなるほど暑い。こんばんは、山岡雅弥です。 先の日曜に投稿されたとあるツイートが盛り上がっていたようだ。例の結婚式の話だ。ツイッターでの話題を一歩遅れてブログで展開するというのはインターネットの中でも比較的キモい仕草に入ると思…

おひとりさまーホリデー

ファッキンホット。早くも服を全て着たくない季節になった。こんばんは、今田美桜です。 本当に暑い。夏が来た。もう梅雨明け。6月中に梅雨が明けるのは本当に久しぶりのことで、小売業としては嬉しい限り。というのも、ここ数週間、小売業は非常に厳しかっ…

なんて素晴らしいワンダフルデイ

晴れ。あつい!じわじわと汗をかく。少しずつ寝苦しくなってきた。こんばんは、鈴木真海子です。 さきの週末では日本国民の87%、1億とんで64万人ほどがディズニーへ行っていたようらしく、各SNSでは様々な形でディズニーに行った報告がなされていた。俺が最…

中島敦によろしく

晴れ。久しぶりの晴天か?そろそろジーパンを履けない気温になってきた。こんばんは、柏木由紀です。 さて、引き続き破竹の勢いで人気を伸ばしている壱百満天原サロメ嬢であるが、雑談配信( https://youtu.be/TiAwdnuch0Q )の中で、彼女自身とおなじく不登校…

二礼二拍手一礼八十五スパチャ

晴れ。暑くなってもらわないと困る。こんばんは、時東ぁみです。 昨日はお気に入りのVtuberができたという話をした。そこで改めて感じたのだが、Vtuberというのは本当に凄まじい人気だ。お笑い芸人たちがこぞってYouTubeを始めても20〜30万人程度、名のある…

語尾をまねるのもほどほどに

晴れ、涼しい。いい加減にしろ。こんばんは、林佑香です。 初めてVtuberを面白いと思った。壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメ、にじさんじ所属のVtuberで、デビューから僅か2週間でチャンネル登録者数100万人を突破する驚異的な勢いを発揮している配信者…

こしがいたくてもひとり

雨。寒い。クソ気候。こんばんは、ダヒョンです。 先週末は3回目のワクチン接種をした。2回目からかなり空いたが、ようやく打ったのだった。過去2回は自衛隊の集団接種に参加したが、今回は溝の口のマルイ12階にある市民会館で接種した。過去2回とは随分様相…

喧嘩別れのビジネスパートナー

晴れ。今季初のポロサツ着ました。こんばんは、新谷姫加です。 今週は業務が軽い。売上はあまり良くないが、手は打つだけ打ったのであとは天に祈るのみであるからして、机に向かってあれこれする必要はあまりない。と言うわけで今日はデスクワークはそこそこ…