ソース、かけてる?

晴れ。まだまだ寒くなれるよ!あきらめるな!こんばんは、宮崎あおいです。

最近はずっと事務所に篭りきりで仕事をしてたのだが、今日は久しぶりに取引先の会社に出向く機会を得た。前向きな話ができてよかったと思う。またひとつ、おれの商品が新しく世の中に出る未来ができた。ありがたいなあ。

他方で今日もお昼を食べ損ねた。俺は朝も食べないので、18時過ぎまで水だけを飲んで過ごした。人形町で仕事が終わったのでようやく食事。今夜はここです。

そよいち

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13056047/

人形町の路地裏を入って住宅街の中にある洋食屋さん。ビーフカツとポークソテーが有名。ポークソテーもとても美味しいのだが、デブなので揚げ物が食べたい。小さめなビーフカツとトンカツを盛り付けてくれる「ハーフ&ハーフ」がお気に入りである。付け合わせはキャベツとマカロニサラダ。ご飯はおかわり自由。卓上には中濃ソースとウスターソース、醤油があって好きなものをかけて食べる。おいしい。体に馴染む洋食。作るのは女将さんひとりで、サーブにはおばちゃんとおじちゃん。女将さんはなんとなくカリカリして無愛想に見えるが、客に対しては丁寧に接している。たぶんホールにいるおじちゃんのこと嫌いなんだと思う(女将さんはキチキチとしてる感じだが、ホールのおじちゃんちょっと変な感じなので)。おいしかった。

その後、まだお腹が空くのでケンタキ(ケンタッキー)で、骨なしチキンとレッドホットチキン、ナゲット、ビスケットを買い、サイダーと一緒に自宅で追加の晩御飯とした。

仮に他の時間帯で食事を取れなくても、最後に一気にカロリーの帳尻を合わせにいく、こうでないと太ってられないですよ。