ワゴンR

晴れ。まだまだ。こんばんは、ちとせよしのです。

今年の冬は寒いと言う。たしかに、年内でこんなに寒くなるのはあまりなかったようにも感じるが、それでもフル装備にはならない。分厚いセーターにチョッキ、ウールのコートを羽織ってさむさむ、と言いつつ歩くなんてことしなくてもいい。フル装備でいこうとおもうとまだまだ暑すぎる。

ちなみにディズニーはしっかり寒い。先日行った時は、、、

アウター:薄手のマウンテンパーカー

インナー:ニットフリースのジャケット、無印のウールセーター、長袖の薄手インナー

ボトム:薄めのコットンパンツ

で完全に寒かった。もっとも、地蔵中は動かないので、普通に遊んでいる時よりも寒く感じる。特にボトムはモモヒキ(死語)を履かないと寒すぎてやばい。次に行く時はモモヒキにユニクロのボアフリースパンツで行こうと思う。

アナトミカのピーコート(17万)かっこいいから欲しかったんだけど、ウールコートなんて1〜2月の2ヶ月しか着ないし、どう考えても高すぎるから見送った。割と真剣に購入を検討していたんだけど、涙を飲んで見送ったのである。17万って普通に月給レベルだし庶民が着る服の値段じゃないんだけど、6万とか8万の服買うよりハードル低く感じるんだよな(?)。高すぎて現実感がなくなるからだろうか。いっちょ買ったろか?みたいな気分になったりする。危なかった。年明けはディズニーいきまくるつもりだったのに意味わからん値段の服買ってる場合ではなかった。ヒェーお金あればなー