くだりの新幹線めちゃくちゃ混んでた

晴れ。きもち涼しいかも。こんばんは、MEGUMIです。

昨夜、母親から連絡があり、仙台にいくからあんたも来ないか、ということだ。コロナの感染者数も一時的に減っており、またいつ緊急事態宣言が出されるともわからないので、会うならいま!という頃合いを見てのことだった。弟も兄貴もくるということで、2年ぶりに家族が揃うことになった。日帰りで少しきついスケジュールだったが、祖母まできていたし、本当に久しぶりのことだったし、親孝行できてよかったとおもう。その中で姪にも初めて会ったのだが、人見知りの強い子なので抱いたら泣かれてしまった。親友の桜田のところのチビは聞き分けがよく人見知りもあまりしないので抱っこできたのだけど、姪はそうはいかないようだった。彼女が物心つくころに俺は既にアラフォーに突入しているわけだが、未だに精神年齢は14歳くらいでやらしてもらってるんで、はたしてまともな叔父さんになれるものか、、、

それにしても些か疲れた。明日は仕事、帰ってさっさと寝よう。