デリケート・デブ

晴れ、晴れ、晴れ。実に寒い。こんばんは、川口春奈です。

クリスマスが終わり、日曜は夜にきりたんぽ鍋づくりで忙しく、満腹の中気絶、月曜と昨日は飲み会をしていてアルコールでぐるぐるになったので日記を書かずにいた。飲み会、本当に久しぶりである。1年ぶり?ぐらいかも。複数人で卓を囲むと、バキバキに社会やってる感じがして良い、リフレッシュ感も強い。久しぶりにこういう楽しさを感じられてうれしい。ただ、以前に比べて体力の消耗が激しくなって、アルコール摂取の影響も強く出るようになった。具体的には強烈な眠気で、22時をすぎたくらいからほとんど眠った状態に突入する感じがした。ここから更に飲むと、頭痛や吐き気が追加されてくるのだが、もはやそこまで先に進む体力もなくなり、ビールも3杯くらいでごちそうさまである。加えて、食べ物もあまり食べなくなった。飲み会のときは率先してあれやこれやを頼んで片っ端から食べていたのだが、久しぶりの飲み会では社会性スイッチが入っているせいかアルコールによりもはや味がわからないせいか、食べ物への積極性が失われた。そもそも、飲み会で頼まれる食べ物なんかだいたい残されており、一生懸命たべているのなんて初めから俺だけであるからして、みんなが飽きて残っているものを片付けていれば腹も膨れるというものである。

はー、俺には仕事納めはない。小売業の宿命だが、別に休みがないわけではない。年末年始に休まない代わりに冬休みがあるので、みなさんとは別のタイミングで休ませてもらう。それでも、弊社は年間休日104日くらいで、夏と冬の休みを含めても110日くらいである。ろくなもんではない。ほんと、何も考えずに社会人になってしまったものだ。ただ、平日に休みがあるので、ディズニーにハマるには好都合だったかもしれない。ひとりであそぶのも好きなのでその辺はよかった。あとはぜんぶだめです。つかれた〜ゴーゴーカレーたべよ〜