モンスターパーカーはやりまくってて逆に引いてる

雨のち晴れ。少し気温高い。セーターにツイード着たら少し暑い。こんばんは、モトーラ世理奈です。

晩ご飯はスシローにいった。スシローは好きだ。俺は寿司はけっこう好きなのだが、ワサビが食べられない。どうしてもワサビの匂いが好きになれない。「食べ物の好き嫌いは、その匂いの好き嫌いなのだ」と俺の父親が言っていて、なるほどな、と思ったものの今みるとそんなこともないんじゃないのという感じもする。ともかくワサビが食べられないかつ寿司は食べたい、という俺にとってスシローは重宝する。うまいとかまずいとかではなく寿司を食べるという欲求を満たせる。今日はグラスビール1杯とアサリのお味噌汁を1杯。あとは全てお寿司で埋める、攻撃型のラインナップで3000円まで積み上げた。それなりに満足した。

今日はアナトミカのニットにツイードジャケットなのだが、電車の中だといささか暑い。プルオーバーニットの弊害がでている。東京のように、屋内と屋外を行ったり来たりする生活の場合、シャツとかごく薄いニット屋内を過ごし、屋外はすごくあったかいアウターを羽織るみたいな極端な調整をするのがいいように感じているが、すごくあったかいアウターは高額になりがちなことと、モコモコしがちでコーディネートもそれだけで終わってしまうのでチョイスが難しい。昔はパタゴニアのダスパーカーやecwcsのコヨーテカラーなどを着ていたのだが、どちらも飽きて売ってしまった。いまはあったかアウターは持ってなくて、寒波厳しいと噂の今冬をどう乗り切るか考えている。ダッフルコートはもってるのだが、ウールものは脱いだあとの始末が大変なのであまり普段使いはしないのだ。ちなみに欲しいのはアナトミカのピーコートなのだけど17万するのでなかなか買えないし、やはりウールものなので本来の目的からは遠くなってしまう、、、必要なのは、軽くて暖かくて適当に扱っても平気なアウター、、、なにがいいかなあ、、、