秋沙雨

雨。寒い。ほぼ「秋が飛んだ」状態。

こんばんは、上白石萌音です。

今週は仕事がすごく忙しい。既に5日分くらい働いた気分である、し、実際の労働時間的にも相当なものがある。業界的には繁忙期に入っていくことと、新店舗の出店準備、社内プレゼンetc...に加えて、土曜にワクチン2回目を打つため、今度の日曜は出社できない。その分の仕事も前倒す必要があり、業務が圧迫されている。とはいえ、今はそんなに辛くない。業務時間的には転職しようとしていた時期よりも(今は転職しようとしていないわけではないが)長くなっているが、やれば終わる仕事だけを片付けているからだ。量以外は大したことない仕事をやるのは辛くない。言い換えると、頑張り方が分かっている仕事は、時間が長くなってしまっても頑張れる。

精神がやられるのは、頑張り方が分からない仕事が積み上がっている時だ。頑張り方がわからない仕事は本当に追い詰められる。その具体的な形は様々だが、たとえば何をやっても怒られるが正しいやり方を教えてもらえない時とか、ゴールはわかるが到達の仕方が見当つかない時とか。もがいても先が見えず、どんどん"できない"だけが積み上がったいく。非常につらい。仕事といえば、基本的にはそういうものなのかもしれないが。

 

前歯が良くないので食べるものに少し制限がかかって窮屈だ。食器を使わない食べ物(おにぎりとか、サンドイッチみたいな前歯で噛み切る必要があるもの)が食べられない。やれやれʅ(◞‿◟)ʃ ←やれやれ で出てきた顔文字