書くことないので服の話

雨のち晴。さみ〜〜〜〜!こんばんは、村上璃杏です。

したことがないファッションには憧れがある。俺が憧れているファッション(することはないかもしれないけどしてみたいファッション)の話をする。大きく三つある。

ひとつは、いわゆるノームコア的な、リラックスシルエット×無地のセットアップみたいなやつ。ブランドで言うと、テアトラ、ダイワピア、エンノイ、フラッシュサービスみたいなノリ。靴はニューバランスやサロモンのハイテク系。いい。憧れる。やりたい。やらない理由は、リラックスシルエットだとしてもウエスト周りやヒップ周りは普通に作られており、だいたい痩せてる人がこういう服を着るため、100kg寸前のデブにはサイズがない。エンノイならあるけど単純に抽選が当たらない。でもかっこいい。今どきで、シンプルで、スマートだ。ダイワピアのセットアップなんか7万近くかかるので費用面でもかなりキツい。

二つ目は、これも流行ってるノリだが、90年代〜00年代初頭ストリートスタイル。太いジーンズを腰履き、裾はツークッションくらいするかもしれない。トップスも身幅・着丈たっぷり。よくわからないグラフィックもプリントされてるかもしれない。キャップやバケットハット。足元はスニーカー。先日、電車でそんな感じのお兄ちゃんがいた。青みの強いペインターパンツに、キャメルのナイロンピステ、首元からは同色のパーカーを出していた。確かオレンジのニットキャップ(たぶんアクリル製で厚めのものだった)を被って、足元はアディダスのフォーラム!フォーラムというのがいい。ここでサンバとかエアフォースとかだと少し冷めるが、フォーラムはいい。フォーラムはトゥからシューレスに続くあたりで、シュータンがむにっと出てる景色が唯一無二な感じでいけてる。このお兄ちゃんをみて、俺もフォーラムを履きたい!と思ったが、俺はズボンをどれも短めにあげているので、こういうストリート感の強いスニーカーが合わない。

三つめは、ガリガリの女性に転生して、sacaiとかhykeを着て、いつもわけわかんない服着てると思われたい。ビームスだなベイクルーズだのなんか目もくれず、訳わかんない服ばかり着たい。女の子は、訳わかんないかめちゃくちゃ派手な色の服を着て欲しい。俺が女の子ならそうしたい。ハイセンス(というか、美意識が先行しているようなファッション)はどうしても細身になり、ユニセックスめいてくるような気がする。ユニセックスとはいえ、本当に中立というよりは、細身を前提する分、やはり女性的になってくると感じる。だから、男として着るのでなく女性として着たいと思う。女性のほうがスカートなどの膨らみも表現できて、生地を優雅に使える感じがするし。

以上です。ありがとうございました。