おひとりさまーホリデー

ファッキンホット。早くも服を全て着たくない季節になった。こんばんは、今田美桜です。

 

本当に暑い。夏が来た。もう梅雨明け。6月中に梅雨が明けるのは本当に久しぶりのことで、小売業としては嬉しい限り。というのも、ここ数週間、小売業は非常に厳しかった。夏物商品を売りたいが気温が上がりきらず、雨も重なって売上が鈍った。各社、夏物商品の在庫がたんまりと溜まっているので、この気温になるのを待ち望んでいたのだ。これ以上は限界!もう待てない!というタイミングだったので大変ありがたい。

 

それはそうと、俺は暑いのは苦手である。夏という季節は嫌いではないのだが、どうにも暑いのは苦手。俺は太っているしかなりの汗かきなので、夏は着ている服が毎日びしょびしょになる。クーラーをつければいいのだが、自宅の構造上、クーラーは俺のメイン生活スペースであるベッドに直撃する配置になっているため、ずっとつけていると具合が悪くなってくる(意外な繊細さである)。全裸のままボタボタと汗を垂らしながら団扇で体を乾かす日々である。今日はあまりの暑さに6:30に起きた。ここ1週間ほど、急にスイッチが入ったように部屋を片付けており、特に洋服を主とした荷物の処分に精を出している。先日も45リットル3袋分くらい服を捨てた。起きてすぐ洗濯を回し、その時間で服の片付けをスタート、今日は4袋分くらい捨てた。燃えるゴミに出していいのか?と疑問だが、持っていってくれるのでとりあえず出している。捨てる服は名もないブランドのものやレギュラー古着など、メルカリでもほとんど値がつかないものばかり(売れないわけではないのだが、ニッチなニーズなので売れるまで時間がかかる)。それなりに値段が通りそうな商品は捨てずにメルカリに出品した。一気に9点くらい出品したが、安めに値段をつけたのもあって今日のうちに7点売れた。やったね。そうしていると洗濯が終わるので、干してから掃除機をかける。とりあえず掃除機だけかけたけどまだまだほこりっぽい(俺の部屋は本当に汚い)。洗濯物第一波は早々に乾き始めるので第二波をスタート、汗だくだ。片付けは本当に疲れる。なんでこんなに汗だくになるのか。玄関のドアを開けて通気を試みるも、俺が望むほどには風は通り抜けてくれない。あつい。第一波を取り込み、第二波を干す。さらに第三波まで洗濯スタート。余裕すぎて、普段は食べない朝ご飯を食べる。第三波を干し、早速売れていくメルカリの発送準備をする。そうこうしていると出かけたい時間になってきたので、暑い中服を着て、発送物を携えて家を出る。

コンビニでメルカリの発送を済ませ、一路渋谷へ。上京以来、渋谷で昼食を取る際には高頻度で利用する坦々麺屋さんへ行き、冷たい汁なし坦々麺をいただく。冷たいと言っても暖かいトンカツが乗っているのでややぬるいくらいであるが。坦々麺の汁を服に飛ばしながら店を出て、パタゴニアへ向かう。パタゴニアで欲しかった半ズボンを、店にある一番大きいサイズで試着するも入らないことを確認して店を出る(少し泣く)。原宿まで歩き、古着屋を2〜3軒冷やかして、フットサルへ向かう。あまりに暑いので地下鉄のホームのベンチに座ってしばし休憩。夕方からフットサルをスタートし、19時に終了、くたくたのまま今に至る。何を食べるか思いつかないまま溝の口へ到着し、なんとなくフードコートへ。ラストオーダーが近いので急いでカレーを頼む。体調のせいかあまり美味しく感じないが、飲み込むように食べて帰途へつく。帰宅次第、びしょびしょの服とフットサル用のウェアを洗濯機にぶっ込み、本日4回目となる洗濯をスタート、シャワーを浴び、洗濯機のガタゴトを聞きながら横になっているのが今である。

まるでファッション誌の1ヶ月コーデみたいな充実っぷりではないか?あとは憧れの先輩とうっかり鉢合わせしてデートの約束を取り付ければ言うことはない。運動なんかほとんどしないので大変疲れた。これからメルカリの残りの発送準備もしようと思う。bye〜