あとは仲良くするだけ

晴れ。寒いは寒いけど、全然乗り越えられるレベル。こんばんは、野田樹潤です。

年は明けたが、おめでとうと祝うには痛みの強い年始となっている。できることなど何もなくただ祈るのみではあるが。

今年はとにかく、そうした悲運も含めて何もないといいなあと切に思う(手遅れの感はあるが・・・)。楽しみなことと言えば、今年は福岡に行ってみたい、ひとりでは行きにくい高級店に行ってみたい、自炊のレパートリーも増やしたい、みたいなぐらいで、何もなく過ごす日々の方が断然多いわけだから、そうした何もない日が何もないまま過ぎてくれることを心から祈る。年末の飲み会は楽しかった。かなり自由に振る舞ってしまったので嫌なところもあったかもしれないが、ああして自分が楽しく振る舞える時間を増やしたい。仕事を、自己実現とか自己充足に活用しない場合、それ以外の時間をよっぽど楽しく過ごさないと割に合わない。家で過ごす時間は現状ですでに満足しているので、あとは外で他人と過ごす時間がもっと楽しくなれば随分と変わってくる。そうすればいよいよ我が人生も終盤、この世の春である。どうぞよろしく。