もう夏服の話

 

晴れ。少し寒い。最高気温22度くらいでキープしてほしい。こんばんは、newjeansのハニです。

花粉症なので春は苦手である。春服を着るのは好きだが、その期間はすぐに過ぎ、気持ち的にもはやく半袖短パンで過ごしたい感じになってくる。5月くらいになると、梅雨になる前にいっぱつ短パン履いておこうか?という気分になる。短パンは好きだ。中学生ぐらいから短パンが好きだった気がする。30を過ぎ、完全にデブになったいま、短パンが奇妙な似合い方をしている気もするが、なんにせよ好きだ。半袖を合わせて虫取り少年になるのも好きだし、長袖のシャツを合わせてアイビーを気取るのも好きだ。

f:id:oqqoq_poppo:20230403201355j:image
f:id:oqqoq_poppo:20230403201400j:image

f:id:oqqoq_poppo:20230403201626j:image

これらの写真は、『君の名前で僕を呼んで』のワンシーンだが、アーミー・ハマー演じるオリヴァーの、キンキンの短パンにたっぷりとしたシャツを合わせるスタイリングがとても印象的。もっと涼しい服もあるだろうに、頑なにシャツを着ている。大人としての矜持だろう。足元のハイカットのプロレザーも渋い。短パンがここまで短いと見えてはいけないものも見えそうで怖くて履けないが、自分も短パンを履く時は膝上だけにして履くのが好きだ。ティモシー・シャラメ演じるエリオのスタイリングもいい。なんとも言えない、どこに売ってんの?みたいな柄の半ズボンに、赤みのあるブルーのポロシャツや細ボーダー。濃いめの色なのに本人の魅力もあって爽やかに仕上がっている。エリオといえば腕元のアクセ使いも見逃せない。

f:id:oqqoq_poppo:20230403202123j:image

チープカシオのデジタルに、大小のミサンガをたくさんつけているのがめちゃクール。なるだけオリヴァーみたいな格好で夏を過ごしたいと思っているけど、あまりに暑いので、バギーズにオーバーサイズTシャツみたいな逃げの一手(-(?)になってしまう。せめてバギーズをはくならエリオのような謎の柄にしたいんだが、古着で探すとバギーズではなくリバーショーツというのが出てきていい感じなのだが、これがまた高い。最近はエルエルビーンのチノ素材の半ズボンに、なるべくでかい半袖シャツでお茶を濁している。今年も半袖シャツほしいなあ。