1600watchコーディネート

タイメックスとj.crewの紹介をした記事に続いて、これらの時計をどうやって着けていこうかと考えているので、その例を披露させていただきたく。

まずはベーシックに、直球に。


シャツ:j.crew
ボトム:リゾル
靴:ダナー

ゾルトはテーパード気味で裾が短く、すごく今っぽいシルエットがだせる。茶色の靴と合わせてハイトーンなシャツとバランスをとり、時計とも何気なく合わせている!


次。春だからこういうのもいいかもしれない。


シャツ:j.crew
ボトム:リーバイス501(used)
靴:ニューバランス993
ニットキャップ:ビームスプラス

時計はウィークエンダー。この時計はバンドが付け替えられるため、色んなカラーを楽しむことができる。こういったナイロンバンドは単品で色んな所で売っており、ひとつ1000〜3000円くらい。
ホワイトジーンズにチェックシャツで爽やかボーイ。靴と帽子でトーンを落として、時計のオレンジを挿し込んだ。ニットキャップはリネンとコットンの混紡なので快適。



こういう風な優等生な合わせ方もいいんだけど、もっとラギッドな恰好に合わせるのもかっこいいと思う。


ベスト:ブラウンズビーチ
インナー:軍物のヘンリーネックTシャツ
ボトム:LVC606ブラック
靴:レッドウィング

ブラックベース、ヘンリーネックにベストの男気コーディネートに品のあるレザーウォッチを合わせたときの時計の違和感がすごく好き。自分で言ってら。


次。


アウター:軍物のタンカースジャケット(古着)
インナー:古着
ボトム:フィグベル
靴:ハソーン

ジーパン、Tシャツ、ミリタリージャケットの所ジョージよろしくな鉄板コーディネート。汗臭くてたまったもんじゃないけれど、これに合わせる時計となるとミリタリーウォッチではごりごりすぎるし、シルバーの時計も光りすぎる。1600ウォッチが抜けをつくってくれるように思える。



とりあえず四つ紹介してみた。

けっこう使える時計でしょ??いいでしょうへへへへ