2月への想い

晴れ。寒いと思ったのも束の間。こんばんは、Twiceナヨンです。

2月は好きだ。寒いし、雪が降るから特別感があるし、なにより俺の誕生月でもある。誕生日は最高。俺は誕生日をガンガンアピールする。なぜなら絶対勝てる手札だから。大富豪で言えば2を越えてジョーカー。全てを無に帰す一手である。しかしこのカード、申告しないことには使えない。他人の誕生日ほど興味がないものはないから、いちいち覚えない。でも言われれば、おおそうか、祝おうという気になるから、これはもう言ったもの勝ちだ。他人の誕生日もガンガン言って欲しい。でもTwitterでは、基本的に誰かが誕生日でもおめでとうメッセージは言わないことにしている。見過ごしたりして、全員に祝電を渡せるわけではないから、「え、あの人には言って私には言わないの?」的な誤解を招きたくないからだ。あと、こっちが仲良しと思っていても向こうがそこまででもなかったりしたら、祝電をもらっても気まずいかもしれないみたいな不安もある。だから一律で言わないことにしている(本当にどうでもいい)のだが、だからこそ自分の場合はガンガンアピールする。どうぞ祝ってください、と。

で、いつなんですか?誕生日は。→2/26です。月末・・・!恐ろしいことに・・・!月初からもう月末の誕生日を思っているっ・・・!