冷やし麺食べ男

晴れ。あっっっっっっっつい。こんばんは、ハニ・ファムです。

本当に暑いが、俺は暑くて食欲がなくなるということはない。春夏秋冬よく食べ、よくうんちする。なぜなら俺はデブだからだ。飯を食うことが人生の中でかなり重要な位置を占めているから、夏だからといってご飯を食べないということはない。それはたとえばあなたが、海外に行ったとしても日本語のSNSを見るのをやめたりしないようにだ(?)。

ところで夏は冷やし○○みたいなメニューが色々出てくるのがうれしい。俺は冷やし中華とか、冷やしまぜそばみたいなメニューが結構好きだ。セブンの冷やし中華もよくたべる。渋谷にある『レンゲノゴトク』というラーメン屋にある、冷やし排骨坦々麺というメニューが大好きだ。これは夏限定ではなく年中あって、俺は冬でもこれを頼んで食べる。元は『亜寿加』というお店だったが、渋谷ストリームなどの再開発にあわせて閉店し、何年か後に渋谷の桜坂に移転オープンした。『亜寿加』時代から、かれこれ10年以上食べているが全く飽きない。ベースはほとんど冷やし中華なのだが、カレー味の排骨(薄いトンカツ)がパンチをプラスし、坦々ダレみたいなのが奥行きをあたえている。半ライスもつけちゃうんだ俺は。冷やしだからズバズバと食べられて、辛味でホッホとしてきたらご飯をかきこむ。あっという間に食べ終えて、渋谷・原宿の洋服屋を見にいくのが学生時代のルーティンだった(友達がいないため)。

いかがでしたか?みなさんも好きな冷やし麺の話をしてね。