足るを知りすぎても

晴れ。なーんかさあ、寒くなりきらないよなあ。こんばんは、桜井日奈子です。

全然寒くならず、このままだとヘビーアウターを買わずに越冬しそう。ノースフェイスに行ったら、バルトロライトがずらーーーっと並んでて、お客さんたちも全然興味なさそうで、他人事ながら心配である。去年爆裂に売れたから、今年はしこたま作っちゃったんじゃないだろうか。なのにビタイチ売れてないし、在庫どーーーーするんだよーーーー!!!ってなってたりしないだろうか。非常に心配である。今年はシオタのピーコートを買おうと思ってたけど、このままだと本気で寒くなるのは年末、もしかしたら年を越してからかもしれない。そうするとヘビーアウターの出番は2ヶ月くらいしかない。それならもう手持ちのもので凌ごうか、、という気にもなってくる。9月末くらいに発売されてたけど未だにどこの取り扱い店も在庫ある。各社、冬物が売れてなくて本当にきびしそうだ。気温とかじゃなく着たいから買うんだわ、みたいな強者は除いて、衣料品は現状の不足を補うために買われるから、手持ちのものでなんとかなったら買う必要がないのだ。今年は冬物セール早いかもね。

現状の不足といえば、あまりに太り過ぎてやばい。来年には3ケタですわ〜〜!はっはっはっ!なんてふざけていたが、来年を待たずして3ケタが見えてきた。シャレにならない。身長175cm100kgの32歳というのは相当まずい。笑っている場合ではない。見た目とか健康のこともあるが、本当に服がない。服が入らないという"不足"のために服を買っているが、よく考えなくてもめちゃくちゃ金の無駄なのでやめたい。とりあえず今日のお昼はおにぎりひとつと味噌汁にした、、、、実際のところ、ラーメンをたべたり、白米ばかり何合も食べたりしなくても十分に腹が膨れることはわかっている。俺にとっての食事とは胃袋以上に心を満たすもの。酒もタバコもやらず、趣味らしい趣味もないので食事だけが俺の心を救ってくれる。「それならそのまま食べたらいいじゃん」と言ってくれるのは本当にありがたいし、できることなら俺もそうしたいが100kgとなるとただごとではない。キティちゃんはりんご3個分の重さ、約1kgであるから、キティちゃんが100人分に相当する。ピカチュウは6kgなので、ピカピカ16〜17匹分にあたる。キティやピカチュウならそれだけいればたいそうな経済効果も出せそうだが、おれが1匹いても出てくるのは"いびき"と"くさいいき"だけなので、体重を減らし、ピカチュウ対比の存在価値を上げようという寸法だ。とはいえ、先は長い。千里の道も一歩からではあるが、、、、本当に意志が弱いからなおれは、、、、