気になることアソート

晴れ。ちょっとな〜暑いんだよな〜。こんばんは、南みゆかです。

疲れて一つの話題をだらりと書く気力がないので、気になっていることを羅列して堪忍してもらいたい。

・ルセラフィムチェウォンちゃん早く元気になってほしい。

・バスケの河村選手と日プの中森ちゃん?の件で、富永選手が後ろから刺しに行ったの本当に面白い。アイドルとファンがどれだけ微妙なバランスで成り立っているかが、富永選手にとって本当にどうでもいいことだというのが見られたところが興味深い。バスケ部って中学の頃から気に入らなかったけどやっぱ相容れない連中やなって思った。アイドルが彼氏いてもいいじゃん!という人もいるが、アイドルを支えるオタクというのは基本的に頭がおかしく、アイドルを人間扱いするわけがないので、日プの子は腹の括りが甘いと思う。

・日々太っている。このままだと来年には100㌔㌘になると思う。本当にまずいが、痩せるためのアクションを全くとっていない。チョコザップも入会したが行っていない。飯はめちゃくちゃ食っている。女房は自制して少しずつ痩せているようで、「本当は別に太ってもいいと思っているから動かないんだ」と言われているがかなりその通りである。毎朝、「痩せれば服も似合うし、お金も節約になるし、いいことづくめだよなあ・・・我慢さえすればいいだけなのに・・・」と思う。会社の同期には「お前は本当に欲望に従順。やりたいと思ったことは全てやる。」と言われている。やりたいことのハードルが低いのもあるが、これもまた正しい。結果、所帯持ちなのに金もなく、ぶくぶくと肥え太っている。は〜〜〜

・会社の空気は悪い。気温がイマイチ高めなのと、円安の影響が一向に弱まらないので利益がでていない。とはいえ、利益を高めるのは短期的には実現しないため、日々プレッシャーを受けている。そもそも会社が設定している予算が正しいのか?という気もする。弊社は予算は"予測"ではなく"意志"として表現しがちなのだが、それはあまりよくないのではないか、まさに今、その限界がきているのではないかという気もする。

・取引先の23歳の男の子と話していたら、エルレガーデンを知らないと言われた。いよいよそういう感じか、と思った。ついでに言うとおジャ魔女どれみブラックビスケッツも知らなかった。

・太る話に戻るが、俺は普段は酒を飲まなくて、人と会うとき、まあ月に一度か二ヶ月に一度くらいだ。タバコもギャンブルもせず、スポーツは嫌いじゃないが続かない(ストレス解消にならないため)。だから食事が人生の楽しみを大きく支えており、痩せられない部分がある。とはいえこのままだと服が着られないのでいい加減にしたい。

・ラーメン美味しい

ではまた