おつかれサマンサモスモス

天気わからない。部屋から出てないので。こんばんは、田中芽衣です。

 

今日は幸せな一日だった。幸せとは苦しみがないことである。今日は部屋から出ることなかった。昨夜寝過ごして参加できなかったスペースを聴き、YouTubeをみて、飯を食い、スケベな動画などを嗜んだ後、また眠りにつく。夕方に起き、布団の暖かさを噛み締めながらSNSをチェック、ウーバーイーツで食料を調達し、またスマホをナデナデとしていればこんな時間。あとは風呂に入って寝るだけである。何も嫌なことがない一日、平和で、現世のあらゆる動揺から隔離されたような心地。人生にはこういう日が必要だ。なにもセブ島まで行くことはない、この散らかった狭い我が家で十分にバカンスができる。

しかしウーバーイーツ、選択肢がたくさんあるようであんまりない。ウーバー専門の業者がたくさんあるようだが、どうも信用ならない。また、俺はチェーンの飲食店が持ってる予測可能性や安定感を強く愛しているのでチェーン好きなのだが、ウーバーとなると具合は変わってくるようだ。つまり店内で食べるときは、出来立てあったかかつ、その店内にいる雰囲気でブーストがかかっているのでだいたい美味しく感じるのだが、ウーバーとなると、配達される過程でどうしても冷めたり、料理自らの熱で蒸されたりして味が落ちているし、自宅というのはテンションの下がりきってる最もごまかしの効かないシチュエーションなので、店内で食べるよりも美味しくなく感じる。以前はゴーゴーカレーを頼んだが、やはり温度が下がっていて微妙だったし、今日はやよい軒にしたのだが、「こんなに微妙だっけ・・・」という感じだった。外さないのはモスバーガー。やはりモスバーガーである。これは当たり前で、モスバーガーはそもそも持ち帰ることが多いので、普段食べているレベルと配達とでシチュエーションに差がない。それに、持ち帰る前提で作られているはずなので大きく味が落ちるということもない。モスバーガー最高!いちばんすきなバーガーです!モスバーガーの中で好きなのは、もちろんモスバーガー、あとはライスバーガーの海鮮かき揚げ、チリドッグ、モスチキンあたりがスタメンである。これらから二つくらいをチョイス、それにオニポテとジンジャーエール。これですわ。うーん次回からはモスで安定させよう。