2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新業態探訪

雨のち晴れ。花冷え←美しい日本語。こんばんは、土屋太鳳です。 グローバルワークやローリーズファームを擁する株式会社アダストリアが新業態をオープンさせた。詳しくは以下リンクをご覧あれ。 紹介記事↓ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001826.0000…

賃上げ音頭

晴れ。寒の戻りはつらい。こんばんは、平井ももです。 賃上げラッシュである。トヨタが労使交渉にて、賃上げに対して満額回答をした。新社長はずいぶんと悩まれたようだが、社会情勢を鑑み、またトヨタという企業の社会的責任もきっと鑑みられてベアに踏み切…

春服への憧れ(1年ぶり2回目)

雨。少し寒くなった。こんばんは、ive レイです。 春服というのは心が躍る。去年の今頃も同じことを言っていたが、今年もまた同じような気持ちになっている。ウールやダウンよりも軽快で、少しの重ね着やカラーを楽しめる。ただうっすら気付きつつあるが、世…

マスクとわたしとすずと

晴れ?寒さも今日までみたい。こんばんは、ユ・ジョンヨンです。 3/13より、マスクの着用を個人の判断に委ねるという政府見解がある。マスクの着用については一度記事を書いている( https://poppo.hatenadiary.jp/entry/2022/09/22/213140 )が、3/13について…